いろいろ気になる

気になったことを調べたり挑戦したりするブログ。

ボランティアでもはじめようかと

友人がいないおかげで土日はヒマ。

二連休なら耐えれるけど三連休はヒマすぎて発狂しそうになる。

今度の10連休はたぶん3日目の夜に発狂して4日目から奇行に走る。

ニュースになったり他人に迷惑をかけたりしないよう気を付けたい。

 

休日限定でバイトするのもアリかなと思ったけど

 副業は禁止だったような気がする(曖昧)ので却下。

 

そんなわけでボランティアでもしてみようかと色々調べた。

 

そしたら老人ホームでの老人の話し相手役とか、老人家事補助とか、

老人の入浴後のドライヤーがけとか、老人の送迎とか

まあ老人関係がたくさんありまして、どれも楽しそう(白目)

 

正直、あんまり興味ないスケジュールが合わないものが多くて

(平日昼間がほとんど)地元の社会福祉協議会が募ってるものについては

参加できそうになかった。

 

それで今度はジモティーでなんかないかと調べたら

よさげなのがあったので、今日お話しを聞いてきた。

 

犬猫の保護をして譲渡会もしている小さな団体さん。

うちにも猫いるし、空いてる部屋もあるし、

何かお手伝いできるんじゃないかと思って。

 

向こうからは、

・一時預かり

・譲渡会などのイベント時に活動するスタッフ

・譲渡に関する犬猫の搬送

など色々あるけど、どういう活動ならできます?と聞かれて

こちらの事情や得意なことなどを伝えて

ボランティア申請書に記名して帰ってきた。

でも具体的な話はこれから。

 

 

一応、一時預かりできるように部屋を片付けて

でかいケージを置くスペースは作ったぞ。

猫ちゃんばっちこい。