いろいろ気になる

気になったことを調べたり挑戦したりするブログ。

Adobe InDesignのセミナー行ってきた

ID初心者向けの、イラレとIDの違いを説明してくれるセミナーに

行ってきた。

 

普段ペラ1しか作らないからInDesignって使う機会がない。

そもそも会社のPCに入ってないってのもある。

After Effectsを使ってみたいから入れちくり~って頼んだら

Creative CloudでPremiere proや Dreamweaverなんかと一緒に

当然まとめて入るものだと思ったのに

なんと!容量の問題で削られて入らなかった。

 

それでもいつか使う日が来るかも知れないし

外部からIDでデータ入稿されたときに

イラレしかないから開けないんやわ」って言ったら

「今どきID入ってないってwwどんだけwww」と嗤われて

どんなものか知っておかないとなんか悔しいので

勉強会に参加してきたという流れ。

 

IDについては簡単に調べたことがあって

【ページもののデザインに適したソフト】ってのは知ってた。

「そんなんイラレのアートボードを増やすのと何が違うん?」と

思ってたけど、話を聞いたら大違いだった。

 

すげぇ便利じゃん!(語彙力)

 

ペラ1のDTPでもぜひ使いたい。

来年は絶対にPCを買い替えてもらわなきゃ(使命感)

 

あとAEめっちゃ楽しい。こいつもすげぇ。なんでもできるやん。